店舗ロゴ

どのくらいのペースで通えば良いですか?

痛みがあるうちは続けて通うなど、短期集中施術が早期回復への近道です。状態が良くなれば、どんどん施術間隔をあけていきます。疲労回復・健康増進のためには、少なくとも月に1回のメンテナンスをお勧めします。

通うペースはその方によって異なりますが、痛みのサイクルのある方は1回目の施術で楽になっても放っておくとまた痛みが戻ってしまいます。痛みが戻る前に再度の施術をすることによって回復のレベルが上がっていきます。回復のレベルが上がることによって自然治癒力が高まり以前のような辛い状態から解放されていきます。

筋肉や関節の不調が重い場合は、その場では痛みが完全には取りきれない場合があります。怪我をした時に傷口が正常に戻るまでに時間が掛るのと同じですね。無理をして取り除こうとすると体に負担がかかってしまう可能性があります。少し時間が経ってからや翌日には良くなっていることも多くあります。

当店では不調が重い場合は週に2~3回程度を推薦していますが、お客様の生活リズムとかもあると思いますので辛くなりそうな予感がしたら来店ください。

Copyright©2016( もみほぐし、からすの )All Rights Reserved.